人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れそうなのでカキカキ
広告も出ちゃったし書いてみる

今日のドレドギで思ったこと
自軍:盾・スペ・スペ・スピ・キュア・キュア
相手:ソード・スピ・スペ・影・影・キュア

1戦1戦長くて毎回スリストあけるのはお互い様として
相手のスリストが、マルクタン詠唱時に飛んでくるという事が後半3?連続くらいあった

影みやぶれる職いないから仕方ないけど、スリストと同時に影はこっちのPTの真ん中にw
マルクタン詠唱中に前ぴゅんからスリスト来る→全員入る
マルクタン入るの待ってるから全員入る。
マルクタンキャンセルしても間に合わないで、相手降下に入る前に全員寝るw

対策いろいろ考えたんだけど
①マルクタンうたない。
②うしろキュアは中央の真ん中あたりで交戦開始。
③スリストタゲの人が遮蔽物に隠れる(マルクタン詠唱してる方のキュア
④リバースまで入れて全員中央側で散る
⑤リバースまで入れて相手に向かう
⑥降下入り口でバフかけずに中央でかけて相手に向かう
⑦前キュアが相手降下まで行ってマルクタン詠唱する

相手の戦闘準備にスリストかぶせてくるのってみんなやってるのかな
初めてされたので、最初はフライングしたのかなって思って普通にやろうとしたら
ずっとやってきたから作戦みたいだけど どうすれば良かったんだろうって考えてたら眠れなくなった><

そして今文章見かえして思った ①と⑤一緒やん。

相手が負けがこんできてからやり始めたから作戦だろうし どうにか対応しなきゃいけなかったんだろうけど
どうしたらよかったのかわかんないよぅ
誰か良い対策あったら教えてください~
あと、これって良くあることなのかな? 気をつけなくちゃ・・・
by kanna-buki | 2013-04-28 04:45 | AION
<< ルナディウム キュアやっと還暦達成 >>