カテゴリ:AION( 32 )
ルナディウム
防具箱しかでません どういうことおおお
20回クリアまで武器箱引けない気がします
先が長いです(◞‸◟)
[PR]
by kanna-buki | 2013-05-20 14:56 | AION
忘れそうなのでカキカキ
広告も出ちゃったし書いてみる

今日のドレドギで思ったこと
自軍:盾・スペ・スペ・スピ・キュア・キュア
相手:ソード・スピ・スペ・影・影・キュア

1戦1戦長くて毎回スリストあけるのはお互い様として
相手のスリストが、マルクタン詠唱時に飛んでくるという事が後半3?連続くらいあった

影みやぶれる職いないから仕方ないけど、スリストと同時に影はこっちのPTの真ん中にw
マルクタン詠唱中に前ぴゅんからスリスト来る→全員入る
マルクタン入るの待ってるから全員入る。
マルクタンキャンセルしても間に合わないで、相手降下に入る前に全員寝るw

対策いろいろ考えたんだけど
①マルクタンうたない。
②うしろキュアは中央の真ん中あたりで交戦開始。
③スリストタゲの人が遮蔽物に隠れる(マルクタン詠唱してる方のキュア
④リバースまで入れて全員中央側で散る
⑤リバースまで入れて相手に向かう
⑥降下入り口でバフかけずに中央でかけて相手に向かう
⑦前キュアが相手降下まで行ってマルクタン詠唱する

相手の戦闘準備にスリストかぶせてくるのってみんなやってるのかな
初めてされたので、最初はフライングしたのかなって思って普通にやろうとしたら
ずっとやってきたから作戦みたいだけど どうすれば良かったんだろうって考えてたら眠れなくなった><

そして今文章見かえして思った ①と⑤一緒やん。

相手が負けがこんできてからやり始めたから作戦だろうし どうにか対応しなきゃいけなかったんだろうけど
どうしたらよかったのかわかんないよぅ
誰か良い対策あったら教えてください~
あと、これって良くあることなのかな? 気をつけなくちゃ・・・
[PR]
by kanna-buki | 2013-04-28 04:45 | AION
キュアやっと還暦達成
他鯖キュアで60ディヴァクエやったとき
チェーンもらっちゃったコスモですこんにちわ!
ローブもらえば良かったってめっちゃ悔しかったです

細々と動かしてたらキュアが少し育ち・・・つい、つい・・・
「ローブのフルセットで移動速度以外に何が?」
そう思ったら辛かった事も忘れて再挑戦しちゃったよ。馬鹿です。
1つめクリアして1箇所もらったら、もう止まらない!
後悔しましたマジで。

今は最後のmob倒すとこまで来ました
肩こりました・・・

シューゴイベントでチャントで物理羽出したコスモちゃんですが
60歳から装備可能なあの羽。
キューブの中でまだ眠ってます そんなコスモちゃん56歳

還暦迎えたキュアは羽ありません 安息募集にのろうかな・・・
[PR]
by kanna-buki | 2013-03-19 13:32 | AION
振り返れば・・・
AIONの、2011年どころかもっと前まで振り返ってみる

まだポエタに行き始めたばかりの頃
当時の固定メンバーは
盾:ジョゼさん
弓:アルマスさん
スペル:underbarさん
チャント:YOMOSUEさん
キュア:Ixtliton
残り1枠はフレを誘って行っていた
良く来てくれてたのが
影のvoltaさん・ソードのIcemenさん・ソードの初代愚蓮さん

vol君が来てくれたときは
アヌハルトタンクはvol君におまかせしていたのだけど
そうでないときはジョゼさんがやっていた

ジョゼさんがログインできないときに、レギの盾さんが来てくれた
彼の名は『ココアオレンジ』そしてポエタ初挑戦!
知ったことかでいつもどおりのA

この日はvol君ではなく、愚蓮君だったと思う

そしてアヌハルトまで到着。
HP吸い取りスキルの説明での一コマ。

ココア 『俺どうすればいいの? わかんない』

アルマス 『普段ジョゼさんどうやってるんだろう 聞いとくべきだったなぁ』

underbar 『たぶん横移動で回避してるんだよ』

アルマス 『ああ、それかー!』

underbar 『うんうん!』

ココア 『わかった! やってみる!!』


そしてアヌのスキルが詠唱される

華麗に金ちゃん走りをするココアオレンジ!

そのときのIxtlitonの頭の中
(ジョゼさんこんな風に動いてたっけ・・・)

ココアオレンジ、アヌのスキルをくらう!

アルマス 『ああ、ジョゼさんもたま~にくらうことあるから
       運が悪かったんだよ~』

underbar 『うんうん! ドンマイだ~!』

ココア 『う~~ん、出たのになぁ>< ごめんね~』



~ 後 日 ~

アルマス 『昨日ココアが来てくれて、アヌのスキル
       回避できなかったんだけど
       ジョゼさん横移動で避けてるよね?』

ジョゼ 『え? あれブロックアーマーだよ ってかRESISTって出るじゃん
     あれ 魔法攻撃でしょ!』

underbar 『あ!いわれてみれば・・・!』

ココア 『俺 嘘教えられたあああああ』

ジョゼ 『横移動とかねえわwwwwwwwwwwww』


お腹がよじれるかと思うくらい笑ったけど、当時は本気だったんです
本気で横移動で避けれると思って実践したんです
思い返してもヒドイ。これはヒドイ。


ココア、ごめんね。。。
[PR]
by kanna-buki | 2012-01-05 21:47 | AION
12/28 オフラインイベント
行ってきました~
人が多くてジケル席に座れず、前の方の自由席に座っていました
イベントのスタートは、108(ひゃっはー)というMCタナベ氏がVoをしているバンドのライブで
2曲が演奏されました
e0075120_19363580.jpg

              『Sepia』演奏中の108
すいません、うまく撮れずに白く飛んじゃってる><


ニコ生参加の方も含めてのクイズ
会場の参加サーバーはまさかの全鯖全問不正解!
代表者じゃんけんという結果になりました

シエル代表の方、他の代表の方がパーを出す中、たったひとりチョキで一発勝利
おめでとうございます~!


ミニゲーム『キャプってハニー』でたまたま勝利できたのでガチャチケット1枚追加!
イベント戦闘も2つあり、魔族勝利が2つで2枚ガチャさらに追加!
亀裂潜入イベントに選ばれたサーバーはジケルだったのですが
看板職人さんの秀逸な作品も見ることができました
R〇Tダメ。ゼッタイ。。。
でも笑わせていただきましたw

MCのお二方が新しい羽を自慢していたのでパシャリ
e0075120_1949296.jpg

              とってもお高い品らしいです

途中で2回後半2回、合計4回ガチャ回したのですが 結果は・・・
D:お好きな上級スクロール 100個
D:ニンジン王の根 50個
C:司令部or作戦部 最上級報酬 1個
S:Lv55 Sドラゴン エンペラー武器 1個

シャイニングドラゴンエンペラーはワンドを選んで・・・
キュアかチャントで使うか それとも売るかで悩み中であります(;-ω-)
[PR]
by kanna-buki | 2011-12-29 20:58 | AION
お手入れ
フレもペンギンのペットを手に入れたようなので
お手入れしてあげた

e0075120_18204280.jpg

             シャワー気持ち良さそうです

いっぱいかけてあげてたら
離席から戻った飼い主が一言

『その水どっから出てるの』

視点を変えてもう一度・・・
e0075120_18225798.jpg

            どう見ても股間から出ています

飼い主の悲痛な声が聞こえる
『やめたげてええええ! かけないでええええ!!』
逃げるようにポエタに入る飼い主。追いかける私

    せめて仁王立ちでなければ良かったかもしれないのに
[PR]
by kanna-buki | 2011-12-17 18:29 | AION
小指が折れるわ!!
というくらいCtrlキーが硬くなったのでキーボード変えました
いえ・・・コントロールキーだけではない・・・シフトキーも硬かった
PC前で笑ってコーラ吹き出した自分がいけないんです、わかってるんです
あけて拭いたんです でもダメだったんです

大事な場面でキー押せないんで新しいの買いましたorz
キーが柔らかくて快適ですNEWキーボード!

もう絶対何か飲んでるときに笑ったりしないもんね!

Amazonから届いた~!わーいOPEN!!!
e0075120_84844100.jpg

    わくわく 長すぎないといいなぁ 厚すぎないといいなぁ


e0075120_8555769.jpg

         まだ箱・・・? じらすなぁもう(〃ω〃)


e0075120_858743.jpg

  きたわぁ~!今までもゲーミングキーボードだったので今回も♪

持ち上げると、軽くて薄い!いい感じ~
キーボード外した箱に、まだ何かが。
e0075120_921577.jpg

e0075120_925288.jpg

 ・・・ステッカーとか、どないしたらええん? 冷蔵庫に貼っとこう

位置に慣れるまでしばらくは
スペースキーの下にあるマクロキーをミスって押したりしてましたが
慣れれば問題ないし使いやすいです!d(≧ω≦*)



そしてセッティング終わって
箱を片付けようと振り向いたら

e0075120_913283.jpg

        蓋しまらないから梱包してあげられません

気に入ったのか
猫がしばらく入って乗っていたので片付けは2日後になりました

[PR]
by kanna-buki | 2011-12-11 09:18 | AION
ユニ装備砕いたらレジェ装備3つになった
という夢を見たこすもです こんばんわ(つ∀`*)

最近はチャントでもウダス行くようになりましたドビ直のみ。
ドロップは聞かないでくださいorz
もう間違いなく立派な豚です ブヒブヒ

そういえばうちの猫さんのワクチン接種がありました
もれなく付いて来る体重測定で6.8キロでした
こちらも立派な豚です ブヒブヒ (◞‸◟)
でもまだお腹は畳をすってはおりません セーフであります

AION内でもペットを手に入れました

More
[PR]
by kanna-buki | 2011-12-07 22:51 | AION
かむらっど
時間あいたので見に行ったら、戦闘もだけど
進行役の運営さんがおもしろすぎた

この先はss付です
エリアチャットの発言は名前消してのせようと思ったんですが
名前消したら、逆に流れがよくわからなくなるので
そのままのっけました
特に煽ってる系の発言があったわけではなく
みんな楽しくチャットしてるって感じだったので、そのままにしました

ただし、途中に入り込んでくるロット売りやPT募集などの発言は
消しておきました


More
[PR]
by kanna-buki | 2011-12-05 08:20 | AION
風邪ひいた(ノω・。)
この頃は、昼間はあったかいけど
お日様沈むと、どえらい寒いですね(><
だるーくて頭ガンガンして咳が出て ひたすら猫を抱えて布団で寝てました


猫といちゃらぶしてただけじゃないんです

More
[PR]
by kanna-buki | 2011-11-28 16:42 | AION