カテゴリ:未分類( 7 )
風邪やばい
電車乗っても、喫茶店入っても
そこら中でコンコン咳してる人やくしゃみしてる人だらけ(-_-;)

今はインフルエンザが子供たちのピークを終えて、大人たちに広がってるそうなヽ(´Д`;)ノ

手洗い・うがいは有効と言われても、つい地味な作業で忘れちゃうんだよね・・・
そして私も鼻水&喉がイガイガorz

マイコプラズマ肺炎も流行ってるし、みなさんマスクは必ず着用しましょう!!
[PR]
by kanna-buki | 2012-02-15 18:10
当分のあいだ
大航海時代Onlineから引退します
復帰する気力が出たら再開しますので、そのときはよろしくです~
[PR]
by kanna-buki | 2006-03-03 20:00
今日のお仕事
ガチガチに詰まったスケジュールも、今日でひと段落^^
そんな今日のお仕事は中国アイドルのお正月映画の吹き替えでした
製作されたのは2年前ということでしたが、おバカ映画で楽しかったw
マイミクのあきら君と一緒でしたが、彼はバイクで来てて、帰りは小雨の中帰っていったんですが大丈夫だったかしら^^;

今日はキャストも豪華で和気藹々な現場でした^^
今月は仕事よく一緒になるねー、あきら!
またよろしくね^^
[PR]
by kanna-buki | 2005-10-08 22:21
時間あきすぎ><
今日は昼の12時~2時まで1本目の仕事がありました
その次の仕事は夜7時半から・・・・ほぼ同じ場所で orz
5時間半も何しろって???
1本目終わって、事務所に再度希望を持って確認のTellする私
「もしもし・・・カンナですが、スケジュール確認していいですか?」
「はいーおはようございます」
「あの、今○○終わったんですが、次って7時半でいいんでしたっけ? 17時半なんてことあったりします?」
「少々おまちくださーい」
「はいはーい」
・・・・・・・・・
「おまたせしました~~~次は、じゅう・・・・9時半。夜7時半ですね~・・・だいぶ時間あきますが・・・」
「で、ですねぇ~~~^^;・・・・・・・・・・・・・・『らくーあ』行きます!!(ヤケクソ)」
「ね、寝ないでくださいね・・・^^;」←寝ると、声も寝るからである orz
「はぁぁ~~~い・・・・・」←寝ない自信なんか皆無。
まぁ、空き時間は仕方ないなーと、らくーあを満喫することに専念する私。
---数十分後---
「もしもしー、お仕事のご連絡です~」
「あ、はーーい」←『らくーあ』着いて、ご機嫌な私
「お嬢さん、今いいところにいるらしいじゃないですかぁ?」
「えへw 時間あいたからリフレッシュしにねぇ~^^」←すでにマッサージも予約してご満悦
「来週の○曜日、○時から○○スタジオで・・・・(以下略)」
「はーーい! 了解しましたぁ~ 幸せになってきまーーーす」
---数時間後---
「あの、もしもしカンナです・・・・」
「あ、おつかれさまでーーす、さっぱりしましたーー?」
「あ、はーい、それはもう、すっきりさっぱりw」
「それはそれはw ・・・で?」
「あ、あの・・・風呂浸かってリフレッシュしたら、頭の中味もリフレッシュされちゃって・・・さっき連絡いただいた来週の仕事の内容、もっかい聞いていいですか・・・orz」
「ぶっ!!」←きっとちっとも『了解』してないじゃないか!と思ったことだろう(TдT
「す、すみません・・・」
「いえいえ^^; ○○スタジオ○時から・・・(以下略)」
「はーい、今度こそ大丈夫です><」
「カンナさん、明後日の仕事は大丈夫ですよね・・・?」
「え?」
「!!!!」
「ハッ! い、いえ、言われた意味がわからなかっただけです!! 大丈夫です!!!」

まさか・・・・全ての仕事のスケジュールリフレッシュはしないさ・・・・
さっきは浮かれて書き留めなかったから思われても仕方ないけどさ・・・
そうとう事務所に問題児だと思われていることを悟ってしまった私・・・
このまま手のかかる子供でいるのは良くない!!
リッパな大人だと認識されなくては・・・と思ってしまった今日ですが
いやぁ~~~~温泉とマッサージ気持ちよかったなぁ。と、仕事のことより『らくーあ』体験が心を占める1日だったのは プロダクションにはナイショ(><
[PR]
by kanna-buki | 2005-10-07 04:57
嘘でしょぉ~~(TдT
今日は昼の2時からお仕事でナレーションしてきました
やたら難しい言い回しと原稿量で、へとへとに・・・
夜の7時までかかって、ようやくスタジオを出たら、電車に乗った途端にTellが・・・
「カンナさん、もう遠くまでいっちゃいました??」
「え・・・いや今電車乗ったとこだけど・・?」←もうすでにイヤな予感
「すみません!! じつは・・・音声データ消しちゃって・・・」
「うえええええええぇぇぇ??」
「戻ってきて・・・もらえませんか・・・?」
そう、その音声データは、仕上げて翌々日にはクライアントに提出するもの。
つまり・・・今週休みのない私は、明日の午前中からもう一度スタジオに行くか
今から再収録するかしかないのである・・
泣く泣く次の駅で下車する私・・・
スタジオに到着して再収録開始。
まぁ、幸いなことに消えたデータは少なかったのですが・・・・
へとへとで、最後は舌が疲れるほど読んだ原稿をもう一度読むのは苦痛以外の何者でもない
(T‐T
終わった達成感を台無しにしてくれる出来事でしたorz
さっき自宅に着いて、ようやく辿り着いた気分でいっぱい・・・もう寝るしかない!
おやすみなさーーーい!!><
[PR]
by kanna-buki | 2005-10-04 23:03
今日は泣いた叫んだ・・・喉は無事か!?
風邪気味で鼻声から復活した途端しゃべりまくりの役がw
レギュラー役なので声が鼻声から戻ったのは良かったけれど
復活していきなり泣き叫ぶのは辛かったです^^;
そしてこの時期だけに、現場でも風邪がはやっているとの話題。
実際に風邪をひいている方もちらほら・・・
気をつけていても、私たちの仕事は思いっきり密室。
1人風邪をひいている方がいると、翌週にはみんなでもらってますw
だから本当にみなさん気をつけているのですが・・・
人間だもの、風邪くらいひきます
でも休めない・・・周りに気を使いつつ現場にいる あのいたたまれなさ・・・

必死に鼻うがいやらマスク重ね着けやら霧吹きやらして守るんですが
どこからか忍び込む風邪くん。
みなさんも、この季節の変わりめ どうぞお気をつけくださいね(><ノ
[PR]
by kanna-buki | 2005-10-03 04:18
大航海ネタだけでは・・・
日記のネタになるような面白い事をやっていない私・・・
仕方なく、職業をネタに日記を書きます(^^;

ブログタイトルも「kannaのドキドキ大航海日記」から
「kannaのらくがきちょー」に変更しました><
これからは、お仕事やペットのことなんかも
チョコチョコ交えつつな日記にしようと思ってます~


さっそく昨日の仕事場でのお話を・・・
日曜日に、海外ドラマの吹き替え現場で「ブログ始めたんだけどさぁ・・・」
と話しかけると、「俺も俺も~」と友人のあきら君がノって来たので
2人でブログについて意見交換・・・のつもりが、
「ブログは俺の憩いの場なんだよーーー」と彼は幸せトークに突っ走り
「私、今これがすごーく幸せ」と言えることがなかった私は
延々彼の幸せトークを聞くはめに・・・
最初は「ほのぼのしてていいなぁ~」と思っていたのが、長々聞くうちに
幸せ欲しくなってきちゃいました・・・
幸せ探ししよう・・・と思っても、嬉しかった事って「大航海時代」内で
スキル上がった事・・・?
ちょっと切なくなりながら家路についた私を、
田舎道で十五夜が優しく照らしてくれました。
少し癒されて自宅に帰り着くと、ワンコとニャンコが揃ってお出迎え!
ああ、私にはこの幸せがあった・・・(*^-^*)
まぁ・・・ワンコは「散歩!!」  ニャンコは「ご飯!!」
という顔だったのには目をつぶって
もふぅっ!! と毛皮に埋もれてすっかり元気! 
ニャンコにご飯出したあと、ワンコの散歩中に
十五夜の月をカメラにおさめて大満足^^


e0075120_17482525.jpg

ちょっとワンコに引っ張られてブレ気味だけど、
きれいな満月が見られなかった方、見てみてくださいな~
[PR]
by kanna-buki | 2005-09-19 17:54