人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦
してきましたよ!!!!

変化前の「至上の美か、悪の笑みか」はクエSS忘れましたw

ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_5292521.jpg

これですよこれ!! 時事ネタでやりたかったんですw

颯爽とダ・ヴィンチ邸につくも・・・
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_530345.jpg

ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_5304587.jpg

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あげくに破棄していいよとか言われて数時間頑張った結果!!!!

クエのヒントを求めて破棄しましたwwwww

受けなおしたらこうなりました~
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_532265.jpg

クエの文章変わってますねw 冷や汗どころか脳みそパンクですハイorz

Moreから先は答えです! この先は、自力で解きたい方は見ないでください!!
見て怒っても責任持ちませんので、良く考えてからポチッとしてくださいね・・・><








解答用紙と説明

暗号を暗号のヒントにそって組み立てていきます。
暗号の単語の中に、大文字で始まるものがありますね?
それを先頭に、単語をつなげていきます。
『重ねた手はひとつになる』
これは同じアルファベットが重なると考えてください。
つまりKsqktには最後のtで始まるtwhbqがつながります
ただつなげるとKsqkttwhbqですが重なるアルファベットは1つになるので、Ksqktwhbqとなります。
同じように最後のqから始まる単語をくっつけるとKsqktwhbqktfkとなりkから始まる単語はもうないので、文字列は1つ完成です。
ここまできたら、あとは暗号のヒント『さあ手を取り輪となれ』を実行です!
重ねた手はひとつになるのは輪にしても同じ。 つまり最初のKと最後のkどちらかを消します。 
そして、紙に時計の文字盤のように文字列を書きこみます。
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_5531041.jpg

字が汚くて、円がゆがんでてゴメンネゴメンネ(TдT

そして、次の暗号のヒント『非凡なるもの』を円になった文字列から探し出します。
非凡なるもの=同じアルファベットがないもの→1つしかその円の文字列に存在しないアルファベット。
というわけで、同じアルファベットがある平凡な子達を消していきます。
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_5575888.jpg

ゴメンね赤いペンは太いのなかったのゴメンネゴメンネ(T^T

ここまでできたら、ABCの歌を熱唱します!! いやマジで私は歌いましたよ?
暗号のヒントの『生まれ出ずるさだめ』のもとこれは、アルファベット順のことなのでABCの歌で歌われるアルファベット順に、『結びつく』とき残った子を線で結びます。
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_66297.jpg

歌いながら順番に①とか②とかつけちゃったゴメンネゴメンネ(つд`)

このように、Kから始まる文字列では『M』のアルファベットが出てきました。

同じ要領でS・B・A・Cで始まる文字列を作ってみてください。
そこに隠されている全部のアルファベットが出てきたとき
『お前をわが心の貴婦人へといざなうであろう』という暗号のヒントの謎が解け・・・・・
ダ・ヴィンチ=コードに挑戦_e0075120_613796.jpg

感動の発見へと導いてくれるでしょう!!!
そして私は今日の仕事・・・呆然の寝坊をしそうな予感がしますorz
by kanna-buki | 2006-09-29 06:25 | DOL
<< 捕獲大作戦! カンナが部屋に来る季節がやってきた! >>